自己紹介

初めまして、いかみりんです! 普段はメタモン入りの構築を使って上位を目指して頑張ってます! 好きなポケモンはメタモン、サーナイト、ゴウカザル、ムクホークetc ブログでは基本構築記事を投稿してるのでよければ見てください! 実績 7世代 シングル 最高…

剣盾S19シングル最終13位

S20でもこの構築を軸に練る予定でしたがもう潜れそうにないので軽く書き残しておこうと思います。 コンセプト ドヒドクレセで積み技、ダイマを誘発しつつメタモンで詰める。 個体紹介 メタモン 生意気HD 積みポケの切り返し枠。 悪ウーラオスやウオノラゴン…

【剣盾S18シングル最終15位】受け攻めドヒドクレセメタモン

こんにちは、いかみりんです。S18では最終15位という結果が取れたので構築記事書いていこうかなと思います。 ↓レンタルパは削除しちゃっています。 1.構築経緯 s13で使っていたどくびしドヒドイデ+HDSクレセリア+メタモンという軸がかなり使いやすかったので…

【剣盾S13シングル最終9位&10位】メタドヒドクレセ受けサイクル

こんにちは、いかみりんです! 今期は1年ぶりに1ページ目に載せることができたので構築記事書いて行こうかなと思います。 【構築経緯】 受け範囲が広く詰め性能の高いHDSクレセリアと使い慣れてるHBドヒドイデ、これらを強引に突破してくるポケモンの切り返…

【剣盾S5シングル最終21位】メタモン入りドヒドトドン受けサイクル

こんにちは、いかみりんです! シーズン5では最終21位を獲得することが出来ました。 今回はS5で使った構築を紹介しようと思います。 ↓レンタルパです! (追記:レンタルパ削除しました) 1.構築経緯 いつも通りメタモンを使いたかったので個人的に相性がいい…

【剣盾シングルS3最終119位】メタヌケ受けサイクル

こんにちは、いかみりんです。 今回はシーズン3で私が使ってた構築を紹介しようと思います。 2月28日時点で瞬間1位取れたり最終日も最高2位まで行くことができたので構築としてはそこそこ強いと思います。 1.構築経緯 まずはいつも通りメタモンは使いたいの…

【剣盾シングルS1最終1位構築】メタモン入り受けサイクル

こんにちは、いかみりんです。 今回最終1位を取ることができたので構築記事を書いてみたいと思います。 こちらがレンタルパーティーです↓ 1.構築経緯 今作もメタモンを使いたかったのでメタモンは確定。メタモンを生かすなら受け回しがいいと思いアーマーガ…

【シーズン8使用構築】最高2080最終2005 メタモン入り受けサイクル

こんにちは、いかみりんです。今期は21には届かなかったものの自己最高レートを更新することができたり瞬間7位を取れたりと満足のいくシーズンでした! 以下個別解説 メタモン@こだわりスカーフ 実数値 155(252)-x-64-x-100(252)-54 性格 のんき 特性変わり…

【最高レート2014】バシャバトンランドロス【最終レート18××】

こんにちは、いかみりんです! s5では久しぶりにレート2000を達成出来ました!ということで構築の紹介をしたいと思います。 【個体紹介】 メガバシャーモ@バシャーモナイト 実数値 155(0)-212(252)-101(4)-×-100(0)-167(252) 性格 ようき 特性 もうか→かそく…